BL漫画レビュー:いろいろまとめて棚卸し祭り!

良い作品だったな~と思ったものの、書評を書くタイミングを逃し、だけどいまさら改めて書評する気力がなくなっちゃったBLマンガなどをまとめてみた。ぶっちゃけ、駄目作品の方が多い気がするけど。棚卸しですっきりしよう企画。

さあ行くぜっ!

すもも『嫌煙家のテーブル』
ライターの津川は、取材先で出会ったイケメンシェフの梅田とキスを賭けて一ヶ月の禁煙をする事に。ほんの遊び心でノッたつもりが、知らす知らずの内に本気になって……。

※まだまだ。。。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★☆☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


タクミユウ『スモーキンライフ』
煙草も、男とのセックスも、俺に教えたのはアイツ―。
興信所に勤める火野と鬼嶋。くされ縁の二人は、実は付き合っていたこともある。
けれど、ゲイを公言している鬼嶋と違い、火野は男同士の関係を認めがたく、一方的に別れを告げて結婚した。そして現在―バツイチ。
そんな火野に鬼嶋は懲りずに誘いをかけてくるが…?
意地と未練のシーソーゲーム。擬人化シリーズも収録した、煙草にまつわる恋愛集。

※タクミユウ作品は当たり外れが激しい気がする。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


ミナズキアキラ『この夜のすべて』
心を殺さなければ・・・
ある政治家の私設警護班『士旗の会』に所属する七青は、新入りの葵の教育を任せられる。
軽薄なようでいて汚い仕事も淡々と確実にこなす七青と、優秀な腕と頭脳を持ちながら潔癖で純粋な一面がある葵。
水と油のようにまるで性質の違うふたりだったが、息の合った連携で次々と功績を上げていく。
しかし、葵にはある秘めた思いが胸にあって・・・
闇に生きる男たちが辿り着いた先とは?

※ストーリー展開が下手。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★☆☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


ミナヅキアキラ『知らぬはおまえばかり』
大学時代に酒の勢いで同じサークルの芳川を誘った和有希。過去に苦い経験をもつ和有希は、一夜限りなのだからと、何も知らないノンケの芳川に、自分が気持ちよくなるよう都合のいいように男同士のセックスを教えた。しかし、社会人になってからも関係は続き、いつしか恋人のように優しく接してくる芳川に戸惑い!?

※掘り出し物。僕はかなり好きだな。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★★☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


ミナヅキアキラ『のぼせるからだ』
「俺だけにこの服の下、見せてくれない?」
アイドルのようだと言われる自分の容姿にコンプレックスを抱いている鈴見佳永。
そんな彼が出逢ったのは、才能と自信に溢れる男だった。
ある日、鈴見が近所の銭湯『草羽湯』を訪れると、そこにはやたらと男前な番台がいた。
なぜか番台からの熱く無遠慮な視線を感じる鈴見。
後日、その男が書家として著名な草羽史奏だと知るのだが……!?

※掘り出し物。僕は好きだな。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★★☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


みやもと水風『ドSなカレの育成法』
英語教師の横山は、教え子で学級委員の熊谷と交際中。
普段はクールで「鬼のヨコセン」なんて呼ばれているが、HになるとM属性全開のド変態。
性欲盛んな年頃の熊谷と校内でいちゃいちゃする事もしばしば。
ある日、いつものように保健室で楽しんでいるところを保健医・高梨に目撃されてしまう!
ヤバい…と思ったのも束の間、高梨が乱入してきて何故か3Pプレイをすることになって…!?

※イマドキの学園もの。センセイは楽しそうだね。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


志水ゆき『花鳥風月』(1)(2)
もう二度と恋なんかしない。
そう誓って俺はこの町にやってきたーー。

糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。
初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、
そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいてーー。

自然豊かな山間で育ったり眠ったりする3組の恋を描く、志水ゆきのストレートラブストーリー、開幕

※「是」と比べるとねぇ……ストーリー展開がごちゃごちゃしすぎ。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


鹿乃しうこ『ササクレメモリアル』
ノンケばかりを好きになり、叶わない恋から逃げるように、ゆきずりの関係を繰り返してきたダメ男・矢嶋滋は、今回も好みのモッサリ癒し系の後輩の結婚報告により、失恋決定。ヤケ酒して終電車の中で酔ったフリして後輩にキスしたところを男前の車掌に見られてしまう。後日、電車の中でイケメン車掌・三田悠介になぜだかナンパされ、一目惚れだと告白されるが! ?ノンケ好きなダメ男×ちょっとズレてるイケメン鉄道マンの一筋縄ではいかない10年愛を描いた表題シリーズ他、犯罪スレスレ! ?コワモテ刑事と童顔青年の純情(?)ラブを描いた「ラブ・デカ」シリーズと「迷う男」最新刊を収録した著者が贈る究極のラブ&エロス作品集!!

※迷わず行けよ、行けば分かるさ!!

絵柄 :★★★★★
ストーリー:★★★★★
エロ度 :★★★★★
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


緒川千世『このおれがおまえなんか好きなわけない』
昔から町で評判の美少年・藤間大成。
周りに甘やかされて、わがまま放題に育ってきた大成の人生には、唯一の汚点がある。
それは中学のときクラスメイトだった御徒町啓太の存在だ。
そんな大成と御徒町が、ある日、3年ぶりに再会。
その日から大成の復讐大作戦が始まった!
・・・なのに、おかしいぞ。
御徒町のことなんて大嫌いなはずなのに、
ドキドキして大成の頭はまともに働かない。
まさか、この俺があいつを好!?

※イマドキの学園もの。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


緒川千世『誤算のハート』
「俺と、付き合っちゃう?」別れ話でもめていた隣のクラスの烏童と付き合うことになった三城。気まぐれで始めた「恋人ごっこ」のはずなのに、烏童の隣は居心地よくて…。
セックスも彼の手管に翻弄され、快感に震えていることしかできなかった。優しい愛撫、甘い熱――俺の体はどうしちまったんだ。…ヤバイ、こんなの俺じゃない。
硬派彼氏×チャラ系男子、男子高生のふしだらな純愛。

※『このおれがおまえなんか好きなわけない』よりはこちらが好き。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★★☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


神田猫『ぷちっとはじけた』
ゲイの足鷹には忘れられない男がいた。過去に一度だけ自分を抱いた男・能代だ。能代とのセックスは苦々しい思い出だったことから、二度とネコはしないと誓った足鷹は色男に成長する。ところが数年後、偶然にも能代と再会し、さらに猛アタックをかけられて…!?

※書評時期を逃してしまった。おすすめ作品!

絵柄 :★★★★☆
ストーリー:★★★★☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


碧本さり『ケダモノ彼氏!』
友人の江波は、男女問わず人気モノの完璧イケメン君。
そんな彼に憧れていた多田だったが、本当の江波はワガママでゴーインな俺様タイプだと知ってしまう…!!
多田にだけケダモノっぷりを発揮し、ところかまわず欲情する江波の本当の気持ちとは…!?

※ツンデレ彼氏はジャスティス!

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


北上れん『よそはよそ、ウチはウチ』
大学生のフミには、両親の再婚で義理の叔父さんができた。長塚昂之、35歳、おそらく職場ではモテるであろう外見。仕事もデキるらしい。
しかし――生活能力はすこぶる低かったのだ!!
(おまけに性格もやや難…。)
フミは彼の面倒を見るため家政「夫」として出入りするうち、スキンシップ・ハグ・いちゃいちゃするのが……仕事に……って俺たちどういう関係!?
叔父×甥っ子の年の差ハウス・コメディ!

※かわいい大学生はステキ。まだ全然序盤。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★★☆
エロ度 :☆☆☆☆☆ (本編のみ)
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


鞠田ユズ『二度目のオトコ』
サラリーマンの遠藤は、先輩の西尾に憧れを抱いていた。
そんなある日、西尾に5歳の娘・夏美がいること知る。
夏美に懐かれた遠藤は度々、西尾の家に赴くようになる。
彼のことを先輩としか思っていなかった遠藤だったが、その気持ちに変化が起こり――。

※子持ちリーマンはいろいろつらいね。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★★☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


みよしあやと『片想いとパレード』(前後編)
幼なじみの親友・鷹也に、長く、こじらせた片想いをしている東馬。
「あいつのお姫様になりたい」「俺のヒーローはあいつ」乱暴な性格で口が悪いくせに、乙女思考回路な東馬は、好きといえず自分の恋心を自虐し卑屈な考えに傷つく毎日だった。
しかも、大学に入って、鷹也には彼女が出来た。鷹也の世話焼きと親密な親友としての接触は相変わらず。サークルの先輩・米沢や謎の女も東馬に接近。
とある変化が生まれ、片恋は、手酷く東馬を傷つけ始める――。
「それでも俺の世界は、お前の一言で満ちる」

※悪くはないんだがなあ。。。。2冊にするほどではないかな。

絵柄 :★★☆☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★☆☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


魚ともみ『いつも3人一緒でね?』
ごく平凡な就活青年・未緒は卒業まぢか職業訓練校で知り合った2人の年下の友人・壮一と和則に襲われてしまう!!
2人にかわるがわる強引に何度も挿入されて、嫌なのに、気持ちよくなってしまった未緒は、3人でのHがやめられなくなってしまって!?

※ほぼただのエロ本。

絵柄 :★★☆☆☆
ストーリー:★☆☆☆☆
エロ度 :★★★★★
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


金子アヤ『欲望レンズ』
男女問わず人気のAV男優・司。他メディアに露出するほどひっぱりだこで、誰にでも優しく振る舞う司だが、どうしても、ある一人の男が気に入らない。それは、カメラマンの太一。腕は確かなのだが、レンズごしの視線にただならぬ欲望を感じてしまって…!? あつ~い視線に乱されて…。えっち特盛りラブv

※腹筋は正義!

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
エロ度 :★★★★★
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


三尾じゅん太『三万円の彼氏』
欲望に忠実な高城が、恋人と別れたばかりで体を持て余している時に、ふと耳にした『レンタル彼氏』の噂。手っ取り早くムラムラを解消しようと注文してみたら、爽やかな好青年の大地が家にやってくる。とりあえず体は好みだったのでセックスに誘ったところ、性的なサービスはNGだという。高城はすっかり興醒め。諦めて街に男を探しに行こうとすると大地が──!?

※わりとほんわか系。ウリ専話はきらいじゃない。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


小笠原宇紀『抱擁実験』
大学生の高橋未弥は人との関わりを避けて生きてきた。
ある日、未弥は狩野 令と名乗る男にパーティーに誘われる。
令は大学の地下坑道で怪しげなパーティーをしていると噂されている男だった。
そんな折、未弥は警察官である父に頼まれ、地下坑道の噂を調べることになる。
だが秘密を探るうち、未弥は令にHなことをされてしまい…。

※ストーリーがマジやおい。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★☆☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


西村しゅうこ『騎士堂倶楽部』(2)
元華族・並木春嵩の元で使用人として働く出(いずる)は、彼に内緒で八百長格闘技に出場し、生活費を稼いでいて!? 会員制秘密クラブ『騎士堂倶楽部』の創設秘話が今、明かされる!!

※「月の足跡」のストーリー展開がぎこちなさ過ぎる。再考された方がよろしいかと。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


鷹丘モトナリ『俺とお前の新生活』
大学卒業間近だというのに、就職先が決まっていない京矢。そんな時、人気俳優・日高のマネージャーをしている兄が急病で倒れてしまい、代理マネージャーを頼まれる。そうして始まった新生活──ガキ扱いしてくる日高はムカつくし、失敗ばかりで凹むものの、憧れの業界で働ける喜びに京矢はやる気満々!!! ところがある夜、酔っぱらった日高から、大人なスキンシップをされて──!?

※ストーリーが安直すぎる。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★☆☆☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


腰乃『新庄くんと笹原くん』(1)
高校生の真希ちゃんは二次元が大好きなオタク男子。ひょんな事がきっかけで、リア充な同級生・新庄くんの興味もない恋愛相談(対・生物教師♂)に乗るハメに。面倒ながらもオタク知識満載のアドバイスを続ける真希ちゃんだが、日に日に自分の方が新庄くんを意識し始めてしまい…。

※腰乃、おもしろいけど、飽きてきた。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


直野儚羅『真夜中の彼方者』
迫害を受けていた醜いヤギの妖・ロイは、輝くように美しい火の神・シウ様に助けられ、人の姿を与えられた。
シウ様を主と慕いお世話に励む中、そばに居たいと想いを募らせるが、己れの醜さをよくよく自覚しているロイは、自分はいてもいなくてもよい存在だとわかっていた。しかし、シウ様の逆鱗に触れる出来事が起こりーー!?

※最近の直野儚羅にはがっかりだ。。。。

絵柄 :★★★☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


東野裕『おとなりの肉食獣』
アイドルに夢中なオタクリーマン・修二は、年下のイケメン幼馴染・智也にワガママ言い放題!
そんなある日、いつも絶対服従の智也に突然押し倒されてしまった…!
ただの幼馴染だと思っていた智也に雄を感じてドキドキする修二だけど…!?
従順なフリして超肉食系年下男子の下剋上ラブ、ラブラブHな描きおろしあり♪

※人体のデッサンがちょっとおかしくないかい???

絵柄 :★★☆☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


北沢きょう『浅長隆太郎の淫らな日常』
厳格な佇まいも美しすぎる華道家家元・朝長隆太郎には世間には明かしていない、二つの秘密がある。
一つは男の恋人がいること。
もう一つは「超ドM」ということ!
いけ好かないワイルド映画監督・枝川に感付かれたことでひた隠しにしていた最愛の恋人・槇にバレてしまい…!?
人気華道家のエロティック純愛ラブストーリー
描き下ろしつき

※タイトルで損しているパターン。

絵柄 :★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)


隆巳ジロ『甘えたがりと海辺の彼』
大学生の卓弥は、愛犬・ヒメの散歩中、海辺でサーファーの洋輔と出会う。
海でのマナーを彼に注意され、すねた態度をとる卓弥だが会うたびに声をかけられ、しだいに親しくなっていく。
甘やかしてくれる大人な洋輔に、卓弥は心惹かれはじめるが…。
包容力抜群(意外に腹黒!?)なイケメン×ツンな甘えっ子のじれったくもキュンなラブストーリー

※主人公がめんどくさ。。。

絵柄 :★★★★☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)

0 件のコメント:

コメントを投稿