母親がApple TVに夢中な件

父親が入院してから2週間が過ぎた。
病院はタクシーワンメーターで行ける距離で、天気が良ければ散歩がてら歩いても行ける。

毎日お昼ご飯を食べた後、母親は病院へ見舞いに行く。
洗濯物を届けたり、シャワーの介添えをしたり。
父親はわりと予後がよくて助かる。ときどきまだら惚けみたいなことも言うけれど。
脳の浮腫がもっと落ち着けば、いずれはある程度以前に近い生活を送れるかもしれない。

病院から戻ってきた母親は、最近Apple TVがお気に入りだ。
昨年末、冗談半分で買ったおもちゃ。
だけどhuluを契約して映画見放題にしたら、母親はあのちっちゃなリモコンを適当に弄くって、毎晩映画を見て楽しんでいる。70歳を越したおばあさんでもらくらく楽しめるデバイスってのは、けっこうステキなことだと思う。彼女はただいまイルマーレを鑑賞中。


0 件のコメント:

コメントを投稿