こういう人と仕事するのはしんどいのだ

曇り→雨。5.6℃/3.8℃/52%

寒の戻りってやつでしょうか!?

今週末はイベントでその設営に追われていてなかなか頭が回らない……というか、端的に言って時間がとれないですねぇ。むむむ。

以前「地図が読めない女」だの「人の話が聞けないなんとか」だのそういう本が流行ったことがありましたね。うちの上司は「中途半端な完璧主義者」で困ってます。あるいは「部分最適に熱中する迷惑な人」「時間の読めない男」とも。資料を作るのに熱中するのはよいけれど、あなたが夢中でやっているために、プレゼンテーターは内容がわからず困惑し、営業は代理店から突き上げられ、Web制作チームは何度も修正作業が発生し大迷惑、印刷所は入稿がのばされて徹夜仕事、オペレーションチームは資料が完成するのを終電近くまで待機させられる……これ全部あなたのせいだよ。(●`皿´ ●#) キィ―

"日本はなぜ敗れるのか"って本でも触れられていたような気がするけど。日本人には机上の空論で物事を考える人と、ロジスティックに無頓着な人が多すぎて困るよ。
彼もそう。たとえば500人近いゲストを迎えるために、どれだけオペレーションチームを編成しなきゃならないのか、とか。この人たち向けにケータリングを手配するためにどれだけの人と時間が必要なのか、まったく考えていないんだわ。てか、そのスタッフの予定があいているのか確認した?とか。そんなことは1週間前に決めておくべきで、実施の3日前に相談されたってどうにもならないって(苦笑)。
あなた一人のやっつけ仕事で済む範囲ならともかく、たくさんの人が動くオペレーションには必ずロジスティックって考え方を持ってプランしないと。あなた一人の時間感覚では物事は動かないよ。他人の時間感覚っても のを理解しないと。人間だけ集まったけれどモノはそろっていないわ、なにをしていいのかもわからず大混乱。
太平洋戦争で日本軍がやらかした失敗をなぞってるようだ。こんな指揮官の下で戦いたくないなぁ。

って思い切り愚痴日記なんですけど。

最近、"落下速度"ってBLコミックから"ゲイってなんだ?"ことを考えさせられたんで、週末にでもなにか書いてみようと思う。素材はこれ。amazonの売り上げランキングの上位をキープしていて、そしてレビューがおもしろい。

「この手の話って最初からどちらか、あるいは両方がゲイだったりするわけですが、この話は二人ともノンケ。
しかも一人はゲイが嫌いな存在として書かれています。
それがふとしたことをきっかけに友情から恋愛へとずるずると流れていくわけですがすれ違いあり、困惑あり。でも最後は・・・って感じです。

必要以上にべたべたしないで大人の恋愛って感じでかなりお勧めです」

ちょっとおもしろそうなことが書けそうな素材でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿