沈痛な二月と傾きすぎた翼

曇り→雨 8.8℃/6.3℃/70%

やっと週末。今週は曇りやら雨やらが多かった。
火曜日だっただろうか?日差しの中に突然春の輝きを感じて「おっと~そろそろ春物の服に替えないと~」って思った。それからは仕事が引けると銀座をうろうろ(笑)。といってもなかなか「これだっ!」って服にはめぐり逢えていないんですけどね。

今年は新暦2006年1月29日が旧暦1月1日。
東洋占星術では旧暦で動いてゆくのだが、僕にとって「二月は沈痛な月」でだいたい調子があがらない。フニャッとしてる。人嫌いになる。ふさぎ込むというとてもとてもブルーな月なのだ。逆にもっとも調子がよいのは10月下旬から11月いっぱい。この時期はとても活発だ。誕生月のせいなのかな??

以前ある人に「僕はシンデレラだから」と言ったことがあった。
それにはちゃんと意味があって、あまりに頭痛がひどくて医者に相談したら「あまり夜遅くにPCを使わないように。それから不要な飲酒は避けるように」と言われた。両方とも睡眠の質をググッと下げる。睡眠の質が下がる→日中疲れがたまる、集中力が落ちる→仕事の質が下がる、気分的に落ちてくる→眠れなくなる  と悲惨なスパイラルにはまるわけだ。だからディスプレイなんか見ていないで、とっとと寝ろって。(^^;
もちろん一晩や二晩でどうこうなるわけじゃないんだけどさ。夜にPCに向かう日が続くと、飛行機にたとえると翼が傾きすぎて元に戻れなくなったみたいな状況になり、同じところでグルグルするようになるんだ。回復にひと苦労。

今回は時期が悪くて、二つが重なってドーンと落ちてました。
とりあえず喪が明けたようにあげてきたので、ぼちぼち復活かと。

今夜はクラブで飲み。
雰囲気が良かったんで今度メンバーにしてもらいたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿