人生最後のクルマ

金曜日。今週の仕事も一段落つき、僕は価格コムを眺めていた。
さまざまな商品の最低価格がわかる便利なサイトだ。

偶然、クチコミページに迷い込んでしまった。
そこで見つけたのは、こんな書き込みだった。

ヴイツRS1500を購入、年寄り68才の感想文です
運転歴は、スバル360から48年、人生最後に運転する車です……

そのあとにヴィッツに満足していること。
ヴィッツを産み出したTOYOTAへの感謝の言葉が書き綴られていた。
PCのかな漢字変換もたどたどしい文章だけど静かな喜びが
伝わってきた。

もう一つ。

人生初の一眼レフカメラ
数ヶ月前に人生初の1眼レフカメラ、コニカミノルタαSDを購入しました。
(その1ヵ月後にカメラ事業撤退の話が、、、)

こちらは初めて買った一眼レフカメラの使い方についての質問。
新しいガジェットを手に入れた喜びが伝わってくる。

アフィリエイトプログラムを導入して、売り込みばかりが押しつけがましいサイトなら
いくらでも見てきた。
訥々とした喜びが綴られた文章を読んで、仕事の疲れが癒された気がした。
このクチコミがTOYOTAの技術者の目に留まることがあったらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿