もう食べられません。

曇り。10.5℃/5.3℃/34%

今日は午後から品川で打ち合わせ。
約90分ガリガリと打ち合わせて解散。帰りに"The STRINGS HOTEL TOKYO"で ケーキでも食って帰ろうかなというよこしまな野望に取り憑かれたんだが一応断念。Afternoon Tea Setが¥3,118というステキな値付けなんですが、そのうち挑戦してやります。例の新庄が「この間食ったケーキがうまかったっすよー」とかのんきにほざいているので、いつか目にものをみせてやります……ってなに力んでるんだか(^^;

今夜は夕飯を軽くすまそうということで、19時頃、日清の"鳥と抗争じゃなくって……鶏と香草のフォー"と低カロリーヨーグルトを食べていたら、妹から電話。いま銀座だと。一緒に帰ろうということで、待ち合わせて成り行きで再びメシ食うことに( ̄○ ̄;)
"吉田豚"で有名な"ヴァンピックル 丸の内店"に入ろうとしたら満席でNG。セカンドチョイスの"アントニオ 丸の内店"で食う食う食う。

牡蛎の香草パン粉焼き
ロメインレタスサラダ、ゴルゴンゾーラドレッシング
自家製フェットチーネ 羊肉のソース(?)
4種類のチーズのピッツァ
ワインを何杯か

去年の初冬から"牡蠣の香草パン粉焼き"を狙っていて、やっとめぐり逢えたね!って言いたいところなんだけど、味は微妙に普通。というか"オイスターロックフェラー"を期待している僕がいけないんだけどね、
レタスサラダはドレッシングがなかなかいけていました。最近野菜不足だったからいっそう美味しく感じたのかもしれません。

美味しいと言えば、テーブルについたスタッフの一人がV6の"長野博"っぽい"イケメン"で、彼もそうとう美味しかったです。(笑)

おかげですっかり腹がふくれて帰宅しましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿