SFC

晴れ。

今日は午前午後と出たり入ったり慌ただしかった。
とどめは慶応SFC行き……めっちゃ遠かった。
帰りの電車なんか、座っているのすら苦痛だったもん(笑)

15年前、おそらく日本の大学の中で一番尖っていた場所。
当時の尖りがいまでは幻影のような気がする。

大学側の説明では文系とも理系ともいえない、その中間的な立場についていろいろと聞かされた。SFCの学生といえばITの寵児みたいなイメージがあったから、もっとオタっぽいヤツらがウヨウヨいるのかと思いきや、どうして。小ぎれいな男女をたくさん見かけた。
以前、SFCの第一期卒業生が同僚でいたが、なかなかクセのあるヤツだなぁと思ってた。でも初めてキャンパスを歩いて、ああなるほどなぁと思った。いまから 10年以上前に、最先端のハイテク機材をおもちゃにし、優秀な教授陣とカリキュラムの洗礼を受けていれば、そりゃ多少自意識過剰な若者が誕生するなぁと。

ここ数日わけあってわりと多くの大学生の顔を見てきたが、SFCの学生のような自意識過剰的な雰囲気を感じさせる集団はいなかったな。でもそれはけっして嫌味じゃない小気味良さがあって、部外者ながら痛快だった。

とりあえず雑感。
とにかく遠かった。
今度は横浜にでもホテル取ってくれ~ (@_@)

0 件のコメント:

コメントを投稿