冒険の始まり

曇り→雨。

お仕事で慶応SFCへ行ってきた。ヤバイねぇ。ここに来ると会社辞めたくなる。アカデミックで元気な人たちと接していると、水不足・栄養不足な心がフクフクと膨らんで元気になっているのを感じてしまう。社会人試験でも受けてみたくなっちゃうよ。
明日は三田キャンパス。午前中だからまたイケメン学生でも探して目の保養ができればいいかな(笑)。

お昼休みに八重洲ブックセンターへ走った。とりあえず二冊本を買った。『マティス-色彩の交響楽』『絵画の二十世紀-マチスからジャコメッティまで』。とりあえず"絵画の二十世紀"の方から読んでる。
誕生日をさびしく過ごしている僕を哀れんだ神さまが、アイディアを一つ落としてくれた。それが実現可能なのか、疲れた脳髄が夢見た妄想なのか、よくわかんないから検証してみようと思う。これは冒険の始まり?