新規事業ですか~

雨。夜半に向けて強く降り出してきた。

今日も新庄と昼メシを食っていた。
今年30歳になる彼は、どうもビジネスを起こしたいらしい。
自分にもそういう時期があったなぁ~って懐かしく思った。
といっても、別に自分も過去形ではないんですが。(笑)

起 業する人の年齢についてはたしか詳しい統計があったはずだが、学生、30歳前後、そして50歳前後という山があると聞いた。学生ベンチャーはちょっと特殊 かな。30歳前後だと社会人7~10年目で経験がつくというか、いろいろと見えてくる時期。50歳くらいだと今度はコネと経験があるから、起業適齢期らし いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿