わさびで勝負!

雨。

結局三連休は天候不順でピリッとせずに終わっちゃいましたね。
ピリッといえば、私、"わさび大好き人間"でございます。


金曜日の飲み会の時、テーブルの話題は若手スタッフが「こいつものすごくわさびが好きなんですよ。半端じゃないですよ!」と熱く語っている横で「へぇ~そうなの?」とハマチの上にこんもりとわさびの山を作って口に運ぶ。
それを見ていた例のイケメン「え~!?それすごくないですか?」「そう?これ普通だけれど」とにっこり微笑んでおもむろに噛む。

そして

直撃。

硬直。

号泣。

完食。

の繰り返し(笑)。
脳天に突き刺さるような刺激、つい咽せそうになる衝動をグッとこらえて「ぷっはー」とやり過ごすのがわさび通の喰い方よ!(ってウソですが)

台湾の7-11でおもしろいおにぎりが発売されているそうです。
「哇沙米鮭魚(ワサミゴエユゥ)」って書いてあって「わさび鮭」味のおにぎりだって。一度食ってみたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿