韓流マンガ大金持ち儲けの法則

曇りときどき雨。

ここんところ帰宅時間が遅いのがつらいっす(苦笑)。
と言いつつも、会社から本を借りて通勤電車の中で読んでる。今日は、自分じゃ絶対買わないが"韓流マンガ大金持ち儲けの法則"っていうめっちゃ俗っぽい本がオフィスに転がっていたんで借りてきた。自分じゃお金出したくないけれど(だって無駄遣いするなとこの本に書いてあるんだもん!)、まぁお金持ちの生態に関して書かれた本って世界共通なんだなぁとつくづく思う。

基本は"儲けることも大事だが、まずは支出を制せ"ってことなんですね。

最近は昼休みにちょこちょこと資産運用をして楽しんでる。
ってたまたま今は調子がいいから楽しんでいられるんだけれど、目が血走らない程度に、中長期保有の気持ちでまわしていると案外おもしろい。デイトレーダーとかものすごい運用をやっているのかもしれないが、ゴミ投資家の僕はしょぼしょぼと(笑)

午後はお茶の水に出張ってDoCoMoのiモード事業部夏野氏の講演を聴いてきた。やっぱりプレゼンテーション慣れしてる人は話がうまいよなぁ。雨にもかかわらず会場は8割以上埋まっていて、有名人効果をあらためて実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿