今日は鰻の受難日

晴れ。わりとさらっとした気候だったと思う。
今日は土用丑の日。鰻大量虐殺の日だ。とかいうと露悪的な表現に取れるけれど、アメリカだと感謝祭は七面鳥受難の日と毎年言ってますよね。
ダイエッターの僕も、今日は自説を曲げて夕食に鰻をいただきました。ってか、ほんと7-11にお世話になってます。で、カロリーは約720Kcal。通常の日の2倍です。スタミナつくってほんとだね! (゚o゚)ゲッ!!

ダイエットには減少期と停滞期があるらしい。不勉強でスマン。毎朝シャワーを浴びる前に体重計に乗るが、確かにジリジリと体重が低減してゆく時期と、ピクリとも減らない時期があることは分かる。で、減少期に入ったなぁってのは体感できる。"なんだか眠いなぁ~"とか、微妙にバテる日が2~3日続くと、また体重は少しずつ落ちていっているのだ。

夜は野菜生活を続けているおかげで案外健康。栄養状態が悪くなるとすぐに口蓋が切れたりするもんだけれど今回はそれもなく、風邪も引かずにわりかし元気!

 風邪といえば、自分、情けないウィークポイントがあります。
"タンクトップを着ると100%風邪をひく"という特異体質の持ち主なのだ。エアコンのない場所にいても、タンクトップの上に長袖のシャツを羽織っていても、ちゃんと風邪を引く。なんでだろ~!?
(自 分のことはさておき)若手リーマンは、グンゼの丸首シャツなんてものは着用していない。Tシャツかタンクトップを下につけている。いや、素肌の上に直接 シャツという手もあるんだが、東京の気候ではさすがにちょっと。Tシャツのローテーションを間違えてタンクトップで出社した日には、お昼過ぎからくしゃみ が出て、夜には喉がガラガラになってます。街中で、"LIFE GUARD"なんてタンクトップを着ているにーちゃんを見かけると、うらやましい~と羨望の視線をおくっとるわけです。(´・ω・`)ショボーン

P.S. 自分の名誉のためにフォロー。素肌に直接シャツが出来ないのは腋臭だとか、ボディラインが激しく崩れているからとかじゃなくて、やっぱり風邪引き体質だからなんです。風邪引くのは体温調整機能がぶっ壊れているからでしょうか!?わからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿