職人ワザ

晴れ!

昨日は部屋の大掃除と着なくなった服を捨てる作業に半日費やしてました。本をヒモで括ったり、ワードローブ(と言うほどでもないが)に首を突っ込んでいたりしたら、やっぱりかなりのホコリが舞い上がっていたんですね。そのあとくしゃみが止まらない!!
あまりにつらいから外へ脱出ということで、新宿へノコノコと出かけてきました。

一 応シャツと靴を探しに行ったんですけど、バーゲンの残りと秋冬物のNew Arrivalばっかでめぼしいもの発見できず。バーバリーズで秋冬物のタイを1点入手したのみ。エンポーリオ・アルマーニものぞきましたが、デカロゴは いけませんっす。ニットキャップ位しかめぼしいものは見つからず、です。

で、そのあとスタバでお茶して、で、せっかくだから2丁目を冷や かしていくかってわけで、黄昏時の2丁目をフラフラしてきました。ま、最盛期の頃に比べれば出ている人の数は全然減っているし、平均年齢も上がっている感 じがしたけれど、あの独特の雰囲気はキライではないです。そういえば女性と外国人の姿が妙に目についたな。

話は変わるけれど、熟練の職人のワザって凄い。仕立屋さんが一目で寸法を見極めるように、油の鍋に指突っ込んで温度を確かめる人とか、1/1000mm単位で金属を削れちゃう人とか、人間の触感とかってものすごいものがある。

 で、だ。ゲイを長くやっていると、肌に触れると相手の大体の年齢が分かるようになる。
もちろん個人差はありますが。

キスする「うおっ、ぼー立ち、首もかしげない」
肌を触る「げっ、みょーにスベスベ。指先に吸い付いてくるきめ細かさ」
ボディライン「体脂肪なさそうだなぁ」
ビーチク「やわらかく、盛り上がりなし、色もキレイ」
お腹「うっすらと腹筋が影を作ってる」
むむむ、これは……

お尻「キレイにえくぼ」
足「うわっ、ほとんどすね毛なし」
ゲゲッ……これは条例抵触か!?と焦るわけです。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

昨日いただいた子もやんちゃ女顔系でえらいかわいかった。
途中で「ケータイのアドレス交換する?」と向こうから切り出してきたので交換。
そのあとメールが1通来ましたけれど、さてこれは続くのかどうかな?