夜のカロリーは控えましょう

曇り→晴れ
ついでに関東地方は震度5強の地震襲来だし。(((( ;゚Д゚))))ガクブル

 ここ2ヶ月ほどダイエットを続けてまして、まあ転職時点までの体重にもどしました。やっぱりストレスと遅い夕食が響いていたんでしょうね。あと有楽町周辺 にはおいしいご飯を出す店が多すぎて……(笑)。やっぱり同僚と食事を摂る習慣をつけると手抜きもできなくなりますし。で、あと5Kg減量を3ヶ月で実施 したら終~了~としたいんですけど。

で、自分的にダイエットってなにをやっていたかというと。
1.朝、昼は普通に食べる。
2.ただし揚げ物は極力さける。
3.間食はしない
4.夜は食べないorカロリーを300kcal以下に抑え込む

っていう4ポイントでした。

 で、問題は夜なにを食うのか、と言うことです。
よく芸能人とかか、一夏トコロテンだけ食べて20kg減量とか、そばだけで10kgマイナスとか言ってますけれど、それもなかなかつらいかと。で自分は、夜は"サラダ""ビシソワーズ"の 2 つをいただくって事をやっています。コンビニだとカロリー表示もされているから選ぶのも簡単ですし。ポイントはドレッシングの選び方です。ゴマドレッシン グなんかはかなりカロリーが高いので、しょう油ベースの和風ドレッシングを選んでます。またビシソワーズはいくつかのメーカーから出ていて、カゴメは一番 カロリーが低い"激マズ"(味が濃すぎてね)。7-11から発売されているものが口当たりも良くてオススメです。カゴメに比べるとカロリーは倍近いんですが(120Kcal)。

自宅だといろいろと家族たちが「メシを食え」とうるさく(特に年寄りはしつこい)、なかなかダイエット環境作りに苦労しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿