僕が遊んだ「ゼルダの伝説Botw」(2)

まずは指示された通り、カカリコ村へ向かう。


「インパの名くらいは覚えておるじゃろ?」

知らんがな!

インバからハイラル王国の歴史を聞き、4神獣を解放せよというオーダーをもらうが、とりあえず無視。


「始まりの塔」のあと「双子山の塔」に登ってマップは絶対に必要、というか、マップのない場所に足を踏み入れたくなくなって、とにかくシーカータワーをすべて解放することを第一優先にすることにしたんだ。
「ハテノ塔」を解放し、のどかなハテノ村を通過して、ハテノ古代研究所に到着。
けったいなおばあさん「プルア」と会い、ミニゲームをこなして「シーカーストーン」をバージョンアップ。

その後はシーカータワーを解放する旅を続けた。
崖登りの途中で夜になってしまい、小さな足場で一夜を過ごすこともあった。






寒い場所ではリンクの息も白くなる。
色々と細かい。

ふらふら歩き回っていると「シド王子」に出会う。


ゾーラの里に行き着くまで「がんばってくれ!」と励まされるが、ガン無視。
それよりもあちこちの地方を訪ね歩く。
中央ハイラルは歩行型ガーディアンがうろついていて怖すぎる。
そこを避けて向かったのが、リトの村。


リトの村はとても好きだったなあ。
登場するキャラクターたちがどれも可愛らしく、そして風景がとても美しい。
リト族の防寒着はとてもお気に入りで、砂漠地帯以外はリト族の防寒着を着用していることが多かったな。

砂漠のゲルド地方へ行き、ゲルドの街へ侵入するために衣装を買う。
まーさか、男の娘になるとはなあ。。。。




女装一式を手に入れると、なんか別柄の衣装があるのかしらん、とか思ってしまいヤバい。

女装で「チョウハン」に迫ってみるが、金ルピー宝箱の確率が上がるわけでもなく。


ハテノ村で「サクラダ」から家を買い。しばらくはリフォームのための金稼ぎに勤しむ。


その後もシーカータワー解放の旅は続き、「アッカレの塔」を解放後、「アッカレ古代研究所」へたどり着く。








本人確認のために脱がされんのかよ!?

ここでリンクが脱がされるのは、腐女子向けのサービスなのかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿