気の毒なのか、滑稽なのか……松原仁氏はお気の毒というか

衆議院解散が決まって、慌てて民進党を飛び出した松原仁氏。
民主党時代からこの人の言動は見るべきところがまるでなかったけれど、まあ長年世話になった政党を裏切って、選挙に勝てそうな小池百合子党に身を寄せたわけだ。


節操ねぇなあって眺めていたんだけど。
その数日後、民進党が丸ごと小池百合子党に身請けをせがむという超展開に唖然としたわけ。
なんつかロト部長じゃないけど、喧嘩して転職した先が元会社に買収されるみたいな、バツの悪さというか、間抜けさというか。

元民主党議員、元民主党を受け入れた政党は支持されないと思う。
だってさ、民主党はあれだけの大失敗をやらかしたわけだ。
で、普通の社会人ならば、失敗した点を分析し、課題を抽出して、今後の対応を記載した始末書を書いて謝罪するわけじゃないですか。
民主党が下野した後、彼らそれをやりましたかね?
自分たちの失敗をさらけ出して、反省し、謝罪し、自民党政権と伴走しながらまともな政治を行ってゆこうという努力をしましたっけ?
彼らはアンチ安倍を叫んでいただけで、無為な時間を過ごしていただけのように見えますが。

マスコミと結託してアンチ安倍政権、アンチ自民党だけがレゾンデートルな集団は、それが実現した瞬間、無用な存在になってしまう。
政策パッケージが優れているならば、アンチ安倍をやらなくたって政権は獲れる。
だけど、アンチ安倍を叫ぶだけの集団が、その後何もできないことを有権者は知ってしまったのよね。

僕は小池新党に騙される人はそれほど多くないように思う。
アンチ安倍、アンチ自民で呑気に騒いでいられるような国際状況ではない中で、小池百合子党が安倍政権よりも「上手く」やれるようには思えないんだ。
前回の都議会選挙では、自民党都連があまりに悪役すぎた。
都知事選では宇都宮くん、増田くん、鳥越くん、という食指が全く動かないメンツの中で小池氏が頭一つ出ていただけで、あれから一年経って彼女は一体何を成し遂げたのだろうか。

実績の見えない小池百合子党、大失敗をした挙句総括する勇気もなかった元民主党関係者、そんな危ないメンツに国を任せられるほど状況は甘くないと思うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿