僕が遊んだ「ゼルダの伝説Botw」(14)

ハイラル城本丸への最短ルートを使うことにする。

それはハイラル城裏手にそびえ立つ何本かの柱から直接侵入するルート。
「森林の塔」からパラセールで滑空し、地上を少し走ってから、リーバルトルネードを何回か使って柱の頂上にたどり着く。
柱の頂上には朽ちたガーディアンがいて、その頭に登って城を見つめる。




リーバルトルネードとダルケルの護りの回復を待つため、一晩柱の上にいた。
そして明け方、パラセールで本丸に直接侵入する。
もう引き返すことはできない。




もうほんとうに接近戦が下手で、なんどもガノンに倒される。
その度に「リンク!リンク!リンク!何やっての!!」って叫んだけど、別にリンクが悪いわけではなく。
悪いのは全部僕だ。

なんども床に倒れながらも、ガノン第一形態を撃破。

次は城の外で魔獣ガノンとの最終戦。
ここで馬登場!
黒い3号がやってきたかぁ〜、頼んだよ!






馬使えねぇ〜、自分で走り回ったほうが早いわ!

そしてゼルダ姫が最終的にとどめを刺すと、ガノンは消えて無くなった。


















「私は……
 ずっと見守ってきました」

「貴方の運命も苦難も……戦いも」

「だから私……信じてました」

「貴方が必ず災厄ガノンを打ち倒してくれると」

「ありがとうリンク」

「ハイラルの勇者」

「私を……覚えていますか?」

ああ、イモト様!
じゃなくて、ゼルダ姫、ついに御目通り叶いましたね!

ハイラル王国を見守っていた5人の魂は空へと消えて行った。








そして主従はペアルックでハイラル王国復興に取り組んでゆくのでありました。


















めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿