フランス旅行記(2015年) ベルサイユ宮殿に潜入

彼氏はベルサイユが大好きで、ついでに言っておくとベルばらも好きらしい。
パリに何度も来ているのに、彼氏がセーヌ川クルーズとモン・サン=ミッシェル訪問をしていないことを驚いた僕だったが、逆にベルサイユ未経験だと言うとかなり驚かれた。今回のフランス旅行はお互いの未経験部分を補い合うような、そんな気分もあった。

あまりに広大で、途方に暮れるベルサイユ宮殿を、彼氏にくっついて探検して行く。時々「太陽王の子、ルイルイ~♪」と口ずさみながら。
前回彼氏が来た時は鏡の間がクローズされていたとかで、それはちょっと切ない話だと思っていたが、今回は美しい姿を眺めることができた。


























歩き疲れたところで、サロン・ド・テ アンジェリーナを発見。
早めのランチ休憩。
とことこん甘ったるいモンブランは銀座と同じ。
パリジャンのサンドイッチも、この頃には飽きていた。
ヘビーローテーションし過ぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿