フランス旅行記(2015年) パリで立ち飲みバル Frenchie Bar à Vins

ベルサイユを後にして、帰りの列車の中で僕らはグッタリ。
ベルサイユ見学はかなり体力を消耗するものらしい。
あの日差しが体力を削ぎ取ってゆくのだろう。

メトロに乗り換えたところで、僕らはいまパリで評判らしいワインバルへ出かけた。
"Frenchie Bar à Vins"は、いま予約が取れない"Frenchie"の立ち飲みワインバー。こちらは並んでいれば入ることができる。だがしかし、まだ日の高い19時というのに店はすでに満席。開け放たれた窓から賑やかな歓声が溢れ出している。



僕らはかろうじて入り口近くの立ち飲みスペースに入れてもらった。
ワインと、おつまみを頼んだが、このおつまみ類のレベルがすごく高い。
本店並のクオリティを維持しているのだろう、すごく美味かった。




混雑している店だったけれど、スタッフのお兄ちゃんはすごく親切。ワインリストを使ってオススメワインを教えてくれる。

だが、お値段もそこそこするので、僕らは適当に引き上げて、オペラ座に向かってブラブラ散歩する。オペラ座付近には日本食レストランが集積していると言うが、あまりピンと来るものが見つけられず、結局エトワールまで戻ってきてしまった。

シャンゼリゼ通りを散歩して、奥まったところに看板を出している中華料理店に入る。青菜炒めと炒飯が美味くて、ホクホクしてホテルに戻る。







0 件のコメント:

コメントを投稿