ソウルイーターじゃないですけど

自分に霊感があるとか思わないんですけどね。

昨日父親の入院アテンドで、都内某大病院に行っていたんですよ。
建物に入って程なく、僕は強烈に眠くなる。
その感覚は、強めの抗ヒスタミンを服用した時のような、強烈な眠気。

実は、自家製脳内麻薬(?)みたいのが、ほぼ必ず出る条件がある。
たくさん人が死んでいる大病院。
大病院に来ると、ほぼもれなくコトンと眠ってしまう。
誰かに「感覚を遮断しろ」と命じられているみたいに。
そして、建物から出てくると、疲れ果てていることに気づく。

ただの気のせいかな?と長年疑問だったのだけど、最近はほぼ確信になった。

死人の出ていない町医者で眠くなることはない。
最近オープンしたばかりの大病院でも眠くならない。
祖母が亡くなった、ほぼターミナル専用フロアでは、エレベータホールに降り立った瞬間強烈な眠気に襲われて、なかなか病室まで行けなかった。ホールにあるソファでグーグー眠っていた。そのうち慣れて、病室に行けるようになったが。

ソウルイーターみたいなものが、いるんですかね?

※追記
そういえば、病院以外に強烈に眠気を感じた場所が2カ所あったな。
一つは昔の文部省ビル。
もう一つが、築地の朝日新聞社ビル。

なにかの呪いでも掛けられてるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿