さらにトラブル続きの台北 高雄・台北紀行2015(7)

オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)の朝食ビュフェは、さすがに良く整えられていると思った。確かにシェラトンやリージェントのビュフェに比べると規模は小さいが、僕はあまり人が多すぎるのも好きではない。特にリージェントは忙しなさすぎる。旅行も4日目に入り、例のごとく食欲が落ちてくるタイミングだ。美味しいものを少しだけ食べられれば満足モードに入っている。


食後、身支度を調え、外出前にコンシェルジュに「猫空の気温は何度ですか?」と尋ねると「今日月曜日は猫空のロープウェイがお休みです」と衝撃の通告が。マジですか!?と虚を突かれた僕らは、北投温泉へ行くことにした。MRTで行けるから別に苦ではなかったが、北投の温泉資料館なども月曜日は尽く休み。しかも、日式で入れる温泉がどこか分かる資料を持ってこなくて彷徨うハメになった。結局1時間個室温泉を借りて入ることになるのだけど、浴室に入れば湯は張られておらず。「そこからかい!?」と驚きつつ湯につかれば身体と気持ちが落ち着いてくる。

台北市内まではバスで戻ってきた。台北駅に大型フードコートがあることを、前回の来台の時に茶芸館で日本人旅行客から聞いていた。昼食はここで。二軒梯子したが、かなりレベルは高く、美味かった。


いま台北で一番美味しいと言われているオークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)特製のパイナップルケーキを買い、いったん部屋に戻る。再び足つぼマッサージ屋に行った後、晩ご飯に備えて部屋で休養した。

0 件のコメント:

コメントを投稿