登山未経験者が富士山に登ってみた(3)

六合目から七合目を目指している間に、急に雲が流れ、青空が現れた。
一気にテンションが上がった。



ジグザグ道の"グレートウォール"が目の前にそそり立つ。








日が差してくると、坂道を登っていることもあってすぐに汗ばんでくる。袖をめくったり、適当に衣服を調整することが必要。20~30分に一度休憩があるときに。

だんだん自分たちが雲より高い位置に移動して行っていることが実感できるようになると、本当に楽しくなってくる。七合目が近づいてくると、吉田ルート沿いに山頂に向かって山小屋が連なっている光景が目に飛び込んでくる。あの場所は、遠いんだか、近いんだか。




六合目から七合目までは、約90分間の行程。

0 件のコメント:

コメントを投稿