JINS で 乱視&パソコンメガネを買った

晴れ。33.3℃/27.5℃/62%

熱中症で亡くなる方が相次いでいる酷暑の日。
ここ数日の出来事をメモランダムに書き記しておこうか。

水曜日の電車の中で見つけたポスター。
夏ですねぇ~。


木曜日は仕事で来日した彼氏と共に、美人CAさんちでホームパーティ。航空業界の方3人+部外者1名で楽しく飲みまくりました。おいしい食事と、つきない話題。最近彼氏のご友人に「こちらが彼氏です」と紹介されることに抵抗なくなったな。ゲイな自分らを受け入れて、特別扱いせずに接してくださる方々は本当にありがたい。


4時間でワインボトル6本空いたはずで……このペースはさすがに僕には酷でした。帰宅して初めて酒で吐きました、ひとくちゲロ (^^;

金曜日も夕方から彼氏と逢い、でも酒で食欲もあまりなく、のし掛かられるとリバースするよ、という体調不良。彼氏を十分に楽しませてあげられなくて、本当に申し訳なく思った。やっぱり体調管理は大事。

今日土曜日も、体調はいまいち。だいぶ回復したけれど。
成田空港から出発する彼氏と電話で話したあと、ロンドンオリンピック開会式の中継を眺めていたよ。相変わらずグルグル悩んでいることは終わらないのだけど、少しの間だけ気が晴れたかもね。

午後、先日注文しておいたメガネを受け取りに出かけた。頭がクラクラするほどの酷い暑さ。熱せられた大気が陽炎になってアスファルトから立ち上っている中、道ばたの花壇に植えられているひまわりが元気でした。


メガネを受け取って、帰りの電車の中で本を開いてみました。いままで視界全体がぼやけて、まるで磨りガラス越しに世界を眺めていたような状態だったのが、くっきりと活字が網膜に像を結んでいることに驚きました。眉間に皺を寄せなくても、これからは大丈夫らしい。いままで目にかかっていた負荷が取り除かれて、ずいぶんラクになった。液晶ディスプレイからのブルーライトもカットするそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿