登山未経験者が富士山に登ってみた(4)

実はまだ七合目に到達していない。
壁に寄っかかりながら休憩を取っている。
持って行ったm&m'sをほおばりながら雲を眺めたり、僕たちのパーティを追い越して行く人たちを見送ったり。そろそろ人によっては高山病が気になるところだが、僕は全く問題なし。4000mを超えるマウナ・ケア山でも高山病に罹らなかったので、たぶん大丈夫。





七合目の山小屋群に到達。
ここから岩場が続く。
軍手をはめて、落石を起こさないように、足を挫かないように神経を集中しながら黙々と上を目指す。
ちょっと大変だけど、結構楽しくなってくる。





七合目の途中でひと休み。
雲が目の高さで移動して行く。遠く南アルプスなんかも見えている。




再び八合目を目指して移動開始。
この頃はちょっときつくて、多少動悸も上がるし、呼吸も浅くなる。

途中で富士山の陰に入る時間になった。急に肌寒くなって、フリースを羽織った。
冒険家の三浦雄一郎氏がスキー滑降したという雪渓を眺めながら移動。



七合目から八合目まで約140分間の行程。


0 件のコメント:

コメントを投稿