2012年も金桜園で桃狩り

三連休の最終日、両親と弟、そして甥っ子を引き連れて、桃狩りに行ってきましたよ。
 往きは高速道路が空いていたおかげで、思いがけずサクサクと楽しめました。

金桜園は3年目。
去年の訪問は7月の初めだったので、早生種の千代姫。それなりに甘くはあったけれど、小ぶりだし、ジューシーさが今ひとつ残念だった。今年は桃の王様白鳳で、箱に収まりきれないほどの大ぶりの実。ジューシーな果肉で、彼氏と初めて桃狩りに行ったときと同じく大満足でありました。



10:30過ぎには"金桜園"を出て、"ほったらかし温泉"へ。
今回は"あっちの湯"に入った。
富士山もきれいに見えて満足満足。

そして、11:30過ぎには"ほったらかし温泉"を出て、"グランポレール勝沼ワイナリー"でお昼ご飯。
ジンギスカン料理とサイドディッシュをいくつか頼んで満足満足。



帰り道に、桔梗屋本社脇のアウトレットコーナーで信玄餅などを安く買う。
プロ漫画家の色紙は、信玄餅がうまそうに見える。



高速道路に乗ったのは13:45位かな。バスツアーだったらあと3箇所は廻るんだろうけれど、早々に撤収したのですが……。中央道の渋滞に引っかかって、4時間かかって都内に戻ってきましたよ。 子供を連れての1Day Tripって、ほんと楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿