サザエbotは、なにげに救いの言葉を吐いている

晴れ。24.0℃/17.2℃/54%

今日は仕事で東京ビックサイトに行ってきました。

ゆりかもめの中からガンダム立像が見えました。
ダイバーシティの前に立たされたガンダムは「なんだ、案外ちっちぇ~」という印象。
潮風公園で振り仰いたときの、あの胸が熱くなった感動は、いったいどこへ行ってしまったんでしょうね。


さて、僕はほとんどTwitterで呟くことはないのですが、サザエbotは楽しみに眺めています。彼女?時々いいことを呟くんですよね。



日本人は「自分の生きている理由ってなんなの?」っていう袋小路にはまり込んで鬱病になったり、引き籠もりになってしまったりする人が多いのだそうです。外国人はこういう悩み方はあまりしないのだとか。

「次の予定と約束が、私を生かしているのよ。」

ひさびさに、サザエbot深いなぁ~と敬服した次第でございます。
次の予定、次の約束がある限り、人って生活者として生き続けていける。
社会や他人との繋がりが切れちゃうと、ほとんどの人が途方に暮れちゃうんだよね。


サザエbotは、何気に救いの言葉を吐いている。
それは下手な宗教家よりも、ずっと深くて温かい気がするのは僕だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿