自分で撮った金環日食

曇り→晴れ。23.9℃/19.4℃/49%

今日は金環日食でしたね。
事前の天気予報から「月曜日は曇りで、日食は見えない」と決めつけていて、全くなにも用意せずに当日を迎えてしまいました。日食観察眼鏡くらい買っておけば良かったんだけどね。バカだなぁ。

両親に呼ばれて外を眺めると、雲越しに太陽が見えるじゃありませんか。
危険と知りつつも、一眼レフを構えてしまいました。

雲が思ったより劇的なイメージで、ヴァティカンにあるラファエロ作の"キリストの変容"を思い出しながら、カメラのシャッターを切っていました。





2 件のコメント:

  1. すげー!!!

    見られなかったので、うれしいです~。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. > コガさん

      喜んでもらえて僕もうれしいです。
      雲越しではありましたが、やっぱりすごいものを見たなあと感じましたよ。

      削除