ということで、外耳炎に罹っちまいました。

晴れ。27.1℃/17.5℃/52%

そかそか〜。今日は27℃越えだったのか。
どうりで室温計が24℃の部屋が快適に感じられたわけだ。

実は今日、左耳に異常を感じて病院に行ってきました。
ネットで耳鼻科医を検索したところ、自宅付近に耳鼻咽喉科がないことを知り、軽くショックでした。歯医者と皮膚科は結構あるのだけどなあ。耳鼻咽喉科なんて、中学生以来の超ご無沙汰だ。

というわけで、大病院の耳鼻咽喉科に初診で行って、診察にお昼過ぎまでかかって、しかも初診料をぼられて帰ってきましたよ。orz

診察台のライトを当てられた耳が暖められて、妙に心地よいところに治療薬を流し込まれて「あはっ!」
耳って、ちょっと性感帯なんですよねぇ。(w

診断結果は当初から想定していたとおりの外耳炎。ちょっと爪が伸びていた小指でゴリッとやってしまった結果です。点耳薬を2種類使い分けて、一日4回投薬というちょっとめんどくささ。「点眼・点鼻・点耳用リンデロン」なんて存在、初めて知りましたよ。そんなに万能薬でいいのけ?にしても、回復のめどが立っているのだからありがたいと思わないとね。

彼氏が来日中ですが、今日は会うことできず、自宅で療養。
明日はアルコール抜きで晩ご飯を食べる予定。

2 件のコメント:

  1. 外耳炎
    中耳炎
    内耳炎

    ちっこいころに全種目制覇しました。
    外耳炎の時は、耳全体を透明なかさぶたが覆ってしまい、キンモ~状態になりました。

    耳関連の病気ってイヤだよね~

    返信削除
    返信
    1. > anupamさん

      あらら~
      全制覇ですね。

      点耳薬を耳に落として「ジワァ」と広がる感覚が「アヒャ!」ですわ。

      自分の目で見えない分、耳関連の病気はいやですねぇ。

      削除