彼氏と河津桜を眺めにゆく。

お仕事お疲れさま。

土曜日の午後、日の陰り始めたカフェで、僕は彼氏を迎えた。
彼氏が日本に向かって飛行を続けている間、僕は税務署によって確定申告の手続きを行ったあと、カフェ難民になって彷徨い続けていた。1月8日に腰椎の障害を起こして以来、こんなに長く歩いたことはなかったとあとで気付いたくらい。

仕事明けの彼氏はちょっと疲れていて、時差ボケでぼんやりしているように見えた。

普段、ご飯を食べたあと、ゲイバーでワインを飲んで、グダグダになって部屋に戻ることが続いていた。ゲイバーは僕らにとってはくつろげる場所ではあるものの、パブリックスペースであることには変わりない。ついつい店子やほかの客としゃべってしまい、最近ちゃんと向き合っていないなあという反省はあったんだ。

今夜は部屋にいよう。

新宿で気になっていたイタリアンレストランで、晩ご飯を食べる。〆にぷりっぷりの海老のクリームパスタをシェアして、二人とも満足して店を後にした。週末の新宿は歩道に人が溢れていた。日が暮れたあと、冷たい風が吹き付けてきて、ホテル向かう僕たちは思わず頸をすくめた。

(ここのパスタはお安くて、気楽なイタリア料理店だった)

高層階の部屋から見下ろす東京の眺めは、遠く地平線まで光が溢れている。部屋の電気を落とし、彼氏のiPhoneから流れる音楽を聴きながら、とりとめのない話をする。感情を殺したようなサカナクションから始まって、Swallowtail Butterfly ~あいのうたが暗い部屋の中に流れていて、窓の外を眺めながら、ときどき口づけて、ときどき身体を引き寄せて肩を抱き、互いの身体の温かさを確認する。そんなふうに過ごした。

今日2月28日。
地上では東京マラソンが開催されていて、まるで川が流れているかのようにランナーが駆けてゆく。朝ご飯は簡単に済ませる。



次回彼氏が来日するときに桜は咲いているかどうか分からない。ちょっと遠出して花見に行こうということで、JRと京急を乗り継いで三浦海岸まで来た。伊豆の河津まで出かけるのは大変だが、三浦半島ならばだいぶ手軽だ。

三浦海岸駅からてくてく歩く。
京急の線路沿いにピンク色の河津桜が咲いている。
先週が一番の見頃だったのかもしれないが、まだまだきれいな花を咲かせていた。






京急と河津桜の写真は彼氏提供。
車窓から桜を楽しませるためなのか、電車の走るスピードはかなりのんびり。

さらにてくてく歩いて三崎口駅に到達。駅の名前はよく知っていたけれど、駅前になにもないこんなローカル駅だとは想像もしていなかった。ここから横須賀へ。

どぶ板通りで、定番TSUNAMIのネイビーバーガーを食べ。
これはクォーターサイズだから小さい。
レギュラーはかなりのボリュームだ。
佐世保バーガーを食べたことのある人には馴染みのある、ボリュームはあるが優しい味付けのハンバーガーだ。

三笠記念公園へ行き、戦艦三笠を詣で。
連合艦隊解散の辞は何度読んでも名文だと思う。

有楽町に戻って晩ご飯を食べて、彼氏と別れた。
けっこう歩いたから、今夜は二人ともよく眠れるにちがいない。

彼氏と過ごす週末はこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿