アートアクアリウムに行ったときのこと。

これも蔵出し写真。

「江戸のお人は、お金払ろうて金魚眺めるのかぇ? なんとも物好きなことよ」

なんて感じで行列を眺めていた2015年夏。
アートアクアリウムは大繁盛。
おばさま達が連れだって来ていたほかに、若いカップルも結構いた。

入場まで1時間待ちという長い長い行列を冷ややかに眺めていたんだが、会期の終わりに彼氏を誘って行ってみたら、これがなかなかアートだった。










なんか、いろいろ楽しいぞ!
日本酒好きの人は会場内で獺祭バーがあって、金魚を眺めながら冷酒を楽しめる趣向だった。

会場を後にした僕らは、ワインバルでグダグダに酔っ払っていたような気が……。
サラリーマンの町神田は、彼氏にとっては目新しかったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿