軽井沢を抜けて、戸隠高原へ(2)

長野市内から戸隠高原までは1時間ほどのドライブ。
ループ橋を上り、だんだん山深くなる道をひたすら進んでゆく。

宿に着いたのは3時頃だったように思う。
晩秋午後の中社を訪れる人は少なくて、ややさみしい光景だった。


戸隠神社中社を参拝したあと、僕らは鏡池まで散歩した。
これが結構距離があってつらかった。
人気の少ない唐松林の森を30分近く歩いた。




ここは循環バスで行くべきところだったね。

夜は辻旅館に投宿。
皇室も利用する小綺麗な旅館だった。
手打ちそばが供されたり、料理をがんばっている印象。
地酒を飲んで、彼氏と四方山話で盛り上がる。




0 件のコメント:

コメントを投稿