酒が弱くなった気がする。

フィットネスクラブからの帰り、自宅近くの公園の脇を歩いていると雨が降り出した。
MacBook Proを持ってカフェへ行き、そのあとフィットネスクラブへ立ち寄った。メッシュ状のUnder ArmorのバックにはMacBook Proが放り込まれていて、雨粒に濡れやしないかと冷や冷やしながら走って帰った。

木曜日、金曜日と彼氏が東京に来日していて、二日にわたってお酒を飲んでいた。
初日はトリスハイボールと、スパークリングワインのちゃんぽん。
この組み合わせで、金曜日午前中は軽く頭痛がした。
金曜の晩は、新宿三丁目のイタリアンレストランでボトルを1本空け、そして新宿二丁目のゲイバーでもボトルを1本空けてグダグダ。翌朝土曜日はベッドから起き上がろうとすると、景色がぐるぐる回る目眩でダウン。午後、少し状況が改善した気がしたのでフィットネスクラブへ行ってみたが、走り始めて10分でテンション下がって撤収。汗すらかいていなかったので、シャワーも浴びずに帰宅してきた。やっぱり、アルコールの量を減らす生活にシフトしているので、飲むと調子が崩れるんだろうな。

彼氏が元気そうな様子を見ているとうれしいけれど、一緒に飲む量は少しセーブしよう。
翌日ベッドから起き上がれないんじゃシャレにならないし。

そういえば、消費税が8%になって、特にコストパフォーマンスが悪くなったなあと感じるのがゲイバーの酒の値段。もともと安く抑えられていたものが一気に上がったような気がする。お通しの質が下がったところも増えたような感じもするし。あまり遊びに出なくなるのかもしれない。

今週末から旅行に出る。
走るためのウエアを持って行こうかどうか、ちょっと悩んでみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿