左翼的、放射脳の憂鬱。


大阪の瓦礫焼却が始まり母の体調がおかしい。気分が落ち込む、頭痛、目ヤニが大量に出る、リンパが腫れる、心臓がひっくり返りそうになる、など。 超健康生活の彼女はすぐ身体に反応が出る。 また引っ越しか。 国内避難民だな。

山本太郎俳優 脱原発に60兆票! 山本太郎俳優 脱原発に60兆票!
https://twitter.com/yamamototaro0/status/303145899222253568


「放射脳」という言い得て妙なネットスラングがあることをご存じですか?
主に左翼の市民運動家たちが罹患するらしいですが。

反原発運動家の山本太郎氏が、福島原発から逃れて関西に移住していたそうですが、僕にはとても奇妙に感じられました。放射能が怖いというのならば、中国共産党政府がウイグルで繰り返し核実験を行い、その放射性物質が黄砂に乗って西日本に降り注ぐ。東日本に比べて西日本の方が放射線量は高い。そんなことは知る人は知っている。といっても、直ちに健康に影響が出るほどの際ではないのだけれど。でも、東京よりも放射線量が高い関西に避難して云々なんてのは、正直、放射脳レベルのオカルトだと思う。

アメリカが世界最初の核実験を行ってから、ある意味、放射能から完全に逃れられる環境なんてないんじゃないかと思う。山本太郎氏はさ、反原発運動家として突然現れて、衆院選挙に落選したとき、酷い捨て台詞を吐いていたことを覚えています。まるで有権者が愚民であるかのように決めつけた発言でしたよ。

僕が左翼運動家を尊敬できないのは、彼らが逃げることですよ。放射能が怖いから逃げた。遠い場所から原発を非難し、復興が進まない被災地のがれきを身近で焼却することを拒む。左翼が改めるべきは、頭の中のお花畑の世界を語ることよりも、汚れてしまった国土の回復に力を貸すことじゃないでしょうか。まあ、彼らも商売。ポジショントークを垂れ流しているのでしょうけど。

というのも、たまたま山根一眞氏が提供しているこの写真を見かけたから。
手前で釣りをしている男性と比べて、絶望するほどに積み上げられたがれきの山。これが片付かないと復興が進まないというならば、可能ならば手分けして焼却を手伝ってあげることはできないのだろうか。打ちのめされる一枚の写真でした。


(c)kazuma Yamane http://www.yamane-office.co.jp

大きい写真は上記のURLでご覧いただくことができます。

山根様ごめんなさい。
リサイズさせていただいたのと、個人の糞ブログなのでご挨拶は失礼させていただきました。

ウチの市も民主党系のクズ市長のせいで、市内の焼却施設から出た放射性物質を含む塵芥の処理が決まらずに四苦八苦しています。なにか協力したいのだけどなあ。

2 件のコメント:

  1. うんうん、
    「がんばろう、日本」
    「いま、ひとつになるとき」
    とか垂れ流しているのに、
    「がれきは勘弁」
    っていうのって・・

    それにしても、すごい画像だな・・

    返信削除
  2. > anupamさん

    でしょう?
    山根さんのブログには、このがれきの山全体の写真を見ることができます。本当にとんでもない状態です。

    日本人には「汚れを忌む」文化があるといいますが、現代のそれは放射能関連なのでしょう。
    僕は左翼の連中の自分勝手な発言を聴いていると、腹が立ってきますよ。

    このがれきの処理、なんとか力になってあげたいです。

    返信削除