最近の僕たちは……


最近、彼氏の話題が減っていることにお気づきの方はいますか??

や、別に喧嘩したとか、別れたとか、そういう話ではなくて、単に彼氏が成田空港に降りないだけなんですよ。来日はしているんですけどね。ネタ切れなだけです。
日欧の遠距離カップルとしては、本当にどこかの神様に感謝しなきゃならないほど逢う機会の多い僕らですが、それでも一月ご無沙汰みたいなときがあります。今年はわりと年末年初に集中したかな。

逢えないときはお互い何をしているのか。
彼氏は小説を読んだりしているそうですし、僕はこの季節は桜を眺めに行ったり。
周杰倫を聞きながら、このブログの原稿を書いていたり。
周杰倫のバラード系の歌は良いですねぇ。
台湾の曲や映画の、優しい感じの響きが癒やされます。

最近の台北にはおしゃれなカフェが増えてきているそうです。
僕は彼氏が披露してくれた茶芸の手つきを懐かしく思い出すことがあるんですが、あの、独特の優しさとやわらかい空気の流れている空間で時間を過ごすのはいいなあと思っていたりします。成田、関空からなかなかいい感じのLCCが就航していることもあって、ちょっと週末台北で過ごしましょうかってのもありかなあと。

今週は彼氏が成田に来ます。
東京の桜はもう葉桜気味でしょうけど、少し北に上がったらまだまだ美しい桜を眺めることができるでしょう。
彼氏を誘って桜を見に行きたいと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿