<丶`∀´>ソウル恋しぐれ

晴れ。12.4℃/3.8℃/19%

昨日が春めいた…いや、夏めいたくらいの暖かさだったのに、今日は冬に逆戻り。しかも、花粉症マックスの被害で、目は痒いわ、鼻はムズムズするわで…大変でしたね。全国の花粉症の皆様、がんばって乗り切って行きましょう。

そういえば、朝鮮半島がきな臭いことになっていますね。
どうせ北朝鮮は今度もブラフだろって笑い飛ばしたいところですが、過去の歴史を振り返ると、戦争になるはずがないといった状況で開戦することがありますから。核ミサイルが飛ぶかどうかは別として、何かあっても不思議じゃないですよ。

WBC絡みで、韓国人が日本・台湾人の友好的な試合が行われたことが理解できなくて、色々とくさしているニュースを目にします。彼の国のメディア、コラムニストという連中は、国際関係を「嫉妬」、「優越感」、「屈辱」、「そろばんずく」の4パターンでしか認識できないようです。国際関係は、少なくともこの4パターンだけじゃない、というか、この4パターンで動いている方がレアである。そのことが理解できないんですかね??

そーいえば、こんな替え歌を見つけました。

651 :Trader@Live!:2013/03/10(日) 01:58:02.81 ID:L9Eo+b52
    夜のひとときに、歌を御届けします。(´・ω・`)

    <丶`∀´>ソウル恋しぐれ

    ♪ウォンのためなら 外資も泣かす
    それがどうした 文句があるニカ
    雨の横丁 仁寺洞(インサドン)
    盗んだ仏像で 拝みだす
    今日も詰んでる 今日も詰んでる
    どあほう ウリ経済

    [せりふ]
    そりゃ、ウリはアホニダ。トンスルもあおるし、女も犯す。
    せやかて、それもこれも みんなウォンのためニダ。
    今にみてみい! ウリは半島一になったるニダ。
    半島一やで。わかってるニカ、チョッパリ。
    なんや、そのしんき臭い顔は。
    トンスルや! トンスルや! トンスル買うてくるニダ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿