あちらのかわいらしい方にも

昨夜は、今月末に退店する店子さんに会いに、馴染みのバーに顔を出した。
月曜日、普段はガラガラなのに、今夜は客が入っている。

その中にどこかの店のママらしい人がいた。
体格の良い人で、多少毒気の抜けたマツコ・デラックスみたいな喋りをする。
なんというか、ジョークと毒が適度に混じっているというか。

彼女(性別は男だよ)は、店子への退店祝いを兼ねて、モエ・エ・シャンドンのボトルを入れた。いくつかグラスが用意されているようだ。僕はスマホを眺めながら、ひどく円高に振れた為替レートを眺めていた。

「あちらのかわいらしい方にも」

という彼女の声とともに、僕の前にもシャンパングラスがまわってきた。

あら、かわいらしい方ってオレですか!?

とちょっと気分がアガったのもつかの間、いや、実は毒が混じっていて「そこでホコリかぶってるブスにもくれてやんな!」と言いたかったのかしらん??

乾杯の後、店子に「今週末に彼氏と来るよ」と伝えると、彼女は「あら、彼氏さんがいるの?残念だわ」とちょっと大げさにリアクションしてくれていたので、「かわいらしい方」は額面通りに受け取らせて頂きますか。


有難くお相伴させてもらい、モエの泡を楽しんだ。

2 件のコメント:

  1. も~~
    出先で読んで
    爆笑しそうになったじゃないっすか~~

    返信削除
    返信
    1. 二丁目に捨てるゴミなし、ですから良いんですよぉ~(笑

      いや、僕もモエ・エ・シャンドンを入れようかしらん。

      削除