ちかてつ

昨日は、電車は遅延するわ、ビル風で吹っ飛ばされそうになるわで、まったくひどい強風が吹き荒れた一日でした。こんな日に一日外出というのもなかなか大変。

「彼の国」という隠語で語られるK国というのがあります。
昨日、業界の集まりで、とある欧州の機関が発行している資料の取り扱いが、なぜにこんなにガードが堅いのだろうという話になりました。その場にいた事情通によると「彼の国の連中が勝手にコピーして、それで商売していることがバレて問題になったんだわ」と。「やっぱり韓国かよ」と皆で失笑。連中のせいでこちらの作業が捗らなくて非常に困っているんですが。

最近睡眠時間がずれて困っています。
彼氏が時差ぼけになるときは、午前2時とか3時に目が覚めてあとは眠れなくなるというのですが、僕の場合は朝4時半に目が覚めてしまう。その分前倒しで眠くなるからまあ良いんですが、どこの耄碌爺だよってことで。しかも眠くて目をこすっているのか、花粉で目が痒いのかもはや分けわからなくなっていますしね。朝4時半というとNY市場の動向が気になって、ついチャート見てしまったりするのでますます眠れなくなる。しかも!この文章を書いている6時過ぎに改めて眠くなってきた負のスパイラル!(^^;

あ、コンクラーベ、決まったそうですね。
今度はアルゼンチン出身の法王ですか。まあ、イタリア移民の人らしいですが、アルゼンチンとイタリア移民というと、母を訪ねて三千里(アニメ版)を思い出しますねぇ。あのアニメのエンディングはアルゼンチンでお母さんは病気になっていたんでしたっけか??マルコとお母さんって、最終的にどうなったんだか覚えていない。。。。あ、ググったらジェノヴァに帰還するのか!!!

子供の頃、「クオレ」読んだなあ。
今の子供たちはどうなんでしょ??

ああ、先週、隣のシートに座った幼児が「地下鉄は……チカチカゴーゴーゴー」って歌っていましたよ。これ、自分も子供の頃に歌っていたんですごく懐かしかったですね。子供の絵本とか、僕ら時代と変わらないものもあるんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿