マリーナ・ベイ・サンズ (タイ・シンガポール旅行記)

コンラッドでがっつり朝食ビュッフェは避けて、朝ご飯は軽いもので済ませたいと僕たちは考えていた。
コンラッド近くのファーストフードで食べるのもなんだし、観光もかねてマリーナ・ベイ・サンズまで足を伸ばした。


MRTに一駅乗って、そこから地上を歩いた。
これが大失敗で、歩道もないような場所に出てしまい戸惑った。
遠くにサンズが見えるのだけど、なかなか到達しない。

コンラッドから歩いてサンズを目指した方がアクセスが良かったらしい。

気が遠くなるような巨大なショッピングモール。
運河が切ってあって船が浮かんでいたりとか。

途中、「これ、どう考えても新宿世界堂のシャッターの前でしょ?」というエンポリオ・アルマーニのディスプレイに笑ってしまったりとか。


その巨大なモールの一番奥に、フードコートがあった。
ガイドブックにおすすめと書いてあった朝がゆを食べて、お腹を満たした。


フードコートを出て、シンガポールのベイエリアを散歩することにした。
徐々にマリーナ・ベイ・サンズから離れて、その奇抜な造形の全体を見ることができた。
ビルの屋上に船を乗っけるとはなあ。





写真を撮り、彼氏と一緒にてくてく歩きながら、僕はオペラハウスを目指してサーキュラ・キーを歩いていた時のことを思い出していた。
あの時はひとりだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿