高尾山に紅葉狩り

これもまたバックデート。
2012年11月24日に彼氏と高尾山に行ったときの写真。

前日と打って変わってあの日は快晴で、僕たちは電車を乗り継いで高尾山口まで移動した。高尾山と言えば紅葉の名所。ミシュラングリーンブック三ツ星の観光名所。混雑しているのだろうと予想はしていたものの、ものの見事に大混雑。お団子を買うだけでも一苦労。リフトに乗るまで1時間待ちとか。

紅葉を眺めながらの薬王院参詣なんて古式めいていてすてきなんだけど、ちょっと下界に視線を投げると中央道を往来する車が見えたり、新宿の高層ビル街がかすかに見えたりとか、なかなか浮き世離れはむずかしいようです。














おそばを食べてフィニッシュ!
普段海外暮らしの彼氏が日本の秋を楽しんでくれたならばとてもうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿