骨格に惚れたのか……オレっていったい!?

雨! 8.5℃/6.6℃/77%
これからパーティーに呼ばれてるっちゅうに!
というか、忙しいはずなのにこそこそブログを更新している不良社員 (^^;

最近社内で気になっている♂がふたりいる。
ひとりは新庄。もうひとりはともに社歴1年を超える同僚なんだが、セクションがちがうので共同提案案件が出たときにミーティングするくらいの関係だった。こ の人をYさんといおう。先週のイベント前後から「けっこうすごい集客かけてんじゃん?」とか「お疲れ?どうだった?」と向こうから声がかかるので、わりと話すようになった。てか、ランチから帰ってくると僕は必ず歯磨きに行く。トイレの鏡の前でシャカシャカやってると、けっこうな確率で遭遇する。そのときに二言三言話してるんだな。

なぜこのふたりが気になるんだろう?と共通点を探してみた。ルックスは全然違うんだけど……ふたりとも身長が167~170cm位で、顔の大きさと身体のパーツバランスが絶妙に良いのだ。バランスの妙が作り出す美しさ。そうか!僕は「骨格に惚れた」のか(笑

そうやって観察をしてゆくと、さらに共通点をふたつ見つけた。
1つはふたりともやせ形体型で、ボディラインが出やすいスーツやシャツを選んでいるということだ。むかーし、ブログ上で"僕はシワフェチ"と カミングアウトしたが、それは同時にデブは受け付けられませんと言ってるようなもの。男性を脱がせたとき、身体の捻れが作り出す複雑な陰影を見ると、僕は欲情する。デブがどれだけ身体をねじってもほとんど陰影は生じないし、曲線で構成されたボディラインを見ていても質量しか感じられないんだ(苦笑)。

で。 さらに彼らには特徴があった。オフィスフロアで立ち話をしているときなど、彼らは必ずなにかポーズを取っていたのだ!こういうとき大抵ノンケは棒立ちなもんだが、彼らは腕を組んだり、腰に手をあてていたり、頬に手をあてていたり、その際に大抵軽く腰をひねっていたりする。すると僕の目には、彼らの身体上に 何本かの軸線が立ち上がり、いくつかのねじれた面から構成されるボディラインが陰影とともに映し出されるのだ。fantasico!ツボつきまくり(笑

あ、いちおうフォローしておきますと、別に視姦とかしているわけじゃないんで。
そういうことを気にして周囲をながめるようになってから、軸とか面とか構成とかいう概念が自分の中に落ちてきた感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿