お買い物♪

晴れ。12.2℃/3.2℃/39%

とりあえず絵でも見に行こうかと思った日曜日……ってそんな気になったのが13時過ぎ……ダメじゃん(苦笑)。電車の中で読む本を選んでいたらさらに時間が過ぎてゆく(笑)。
"春の雪"を買おうかな?と思って本屋をのぞいたら在庫切れ。あら。サリンジャーの"ナイン・ストリーズ"は気になっているけど、なんか電波系のヤバさがプンプン漂ってくるし……隣にあったサン=テグジュペリ"人間の土地"を買って店を出た。"夜間飛行"でもよかったんだけど、表紙に描かれた宮崎駿の複葉機のイラストがすてきだったのさ。
内容は……ちょっと読んだだけだが、空を飛ぶ人たちの独特の矜持が伝わってくる……もっと早くこれを読んでいたら彼の気持ちをもう少し理解できたかもしれないなぁ~とか思ったさ(苦笑)。サン=テグジュペリの描く操縦士の姿はちょっと高飛車かなぁと思うところもある。けれど、それを差し引いてもしんしんと心にしみこんでくるものがある。わかる。自分と共振するものがある。まだ全体の1/4くらい。ページをめくるのがもったいない気がしているよ。

と、電車に揺られて東京駅へ。

とりあえず春物買わなきゃってことで、高島屋で仕事用のシャツとタイを2本お買いあげ~。紙袋をぶら下げて日本橋から京橋方面へ移動。途中でブリジストン 美術館で印象派展を観ようか一瞬悩んだが、そのまま京橋方面へ。伊東屋付近からプランタン方面に曲がってHMVを冷やかしたあと、阪急デパート内の"BURBERRY BLACK LABEL"でお買い物。ジャケット1点お買いあげ、シャツ1点はお取り寄せ、ネオフィールドジャージホワイトは入荷次第ご連絡と商談をまとめ。有楽町から丸の内へ流れてお茶して、トゥモローランドをのぞいて東京駅へ。こちら今日の戦利品たち→

夕食後は妹夫婦が顔を出したのでご接待。
今日のブログを書き上げて週末はおしまいか?(苦笑)

そういえば金曜日、元彼がひさびさにメールを送ってきた。
「元気すか?俺はヘトヘトだよ」
ヤツがメールを送ってくるときはだいたい凹んでいるときなんだけれど、あんまり慰めてやらない(笑)。それはもう僕の仕事じゃないから。ただ彼の会社に関連した会場でイベントを開催するその日に着信するから、なんか不思議な巡り合わせだなぁと感心はするんだ。なんか丸の内に戻ってくるらしいし……って僕がまだここにいたらヤツとはご近所さんかい(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿