Why?

晴れ。16.4℃/9.6℃/51%

今週は月末&年度末っす。
本来なら追い込みかけてキリキリとしてなきゃならないはずなのに、個人・会社全体で予算達成してしまったので、なんとなく空気がほんわかしてます。(笑
4月からのクライアント変更にともなう引き継ぎはあるのだけれど、まぁそれぞれ担当同士が受注済みのものを交換するようなもんだから、わりとのんびり。せっかくプランした案件が他人に取られるのも微妙にしゃくだけど、いただく案件も少なくないので貸し借りなし、だな。^^

というわけで、こんな時間にブログを書いているわけですが。

昨夜は獣とおしゃべりしていた。
前回あげたBLコミックスがまぁまぁ良かったと言うので、彼には追加で課題図書をあげました。どういう反応をするか楽しみでもあるんですが、僕も課題映画"ベルリン天使の詩(オリジナル版)"の感想を書かなきゃならないのでお互い様かも。

BL本の作家は女性で、まぁ男性じゃないわけだし、また社会人生活をやっていない人も多いんだろう。リーマンものにはあまり強みを発揮しないようだ。山田ユギの最高傑作とされる「最後のドアを閉めろ」も、うまいなぁ~と思わせるものの、まだつっこみが足らないと思うところが結構ある。オフィスラブなんてあんまりねーぞってね(笑

そーいえば、今年の冬、たまに萌えたのがコートラックでしたね。
どこのオフィスにもあるでしょう?コートを掛けるためのロッカーとかラックとか。ウチはラックなんですけど……こういうのって手前から掛けてゆくから、みんなそろった向きでかかっているはずなんだ が……。時々新庄くんのポールスミスと僕のブラックレーベルが向かい合い、袖が絡み合っている光景を見て「ふふっ、やらしーな」とほくそ笑んでいたりする のでした(オレってバカだよー)。てか、別に彼は左利きというわけではないのに、そういう掛け方をするのは、わりと無頓着な性格なんだろう。
実は秋頃に席替えがあって、彼とはお隣同士だったのが、対角線上に島の向こうとこっちという離れ離れな状況になっていたんです。(T_T) が、来月からは向かいあわせの席になるので、少しうれしいかも。viva 席替え!(w

最近、獣がすっかりおねぇ言葉になってしまってる(てかおねぇだったのな(^^;)。
僕は鉄壁のおねぇ免疫力があるから移りはしないけれど、まったくどういう心境の変化なのか、とてもなぞだ。(笑 元彼が新宿でおねぇを炸裂させてしまい、「ゴメン、ほんとゴメン。引かないよね?」と伊勢丹前で泣きを入れた日のことを思い出すなぁ(笑

 ただいま丸の内中通りではチューリップが風に吹かれています。春めいた雰囲気を醸し出していますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿