ショッピング、ショッピング、ショッピング~

晴れ。19.0℃/10.3℃/43%
関東近郊は強い風が吹いた一日。

朝からわりと慌ただしかった。
午前中に"MindMap"と いうツールのインストールをやってました。これは思考の過程を図に落とし込むツール。アイディアをまとめて説明したり、自分の中で整理するときに役立ちま す。¥20,000近い予算を組んで商用ソフトを買おうかと検討していたので、オープンソースのものを見つけられてほんとに助かったよ。うまく使いこなせるといいな。

 で、お昼前から外出。
有楽町阪急デパートの"BURBERRY BLACK LABEL"でお取り寄せのシャツをお買いあげ。こじゃれているけれど、けっこう高いシャツだなぁ~とか思いつつ。ビジネスでもオフでも使えるらしいが、うーむ。。仕事で着てみたいかも。
ネオフィールドジャージホワイトは今日入荷予定だったらしいが、まだ未入荷らしい。どうするの?シーズン終わっちゃうぞ(苦笑)。

そのあと"LA VERDE"でランチ。巨大パスタを完食した上に、ジェラートのドルチェまで食ってしまった。やぁばい。今週は食事制限だ。

で、クルマを移動して日本橋へ。
カー ラジオからは"さくら"絡みの歌ばかり流れてくる。ケツメイシとか中島美嘉とか。去年リリースなのにすっかり定番になりましたね。それから福山雅治の"桜坂"。名曲ですよね。で、「揺れる木漏れ日 薫る桜坂~」と歌いながらハンドルを切ったら、昭和通りから八重洲通りに左折するところで、やべぇ~たったいま、わたくし信号無視をしましたよ~ Σ( ̄ ロ ̄|||)ガ~~ン!

そして日本橋の"ポケモンセンター"へ。
再来週の結婚式でちびっ子にあげるプレゼントを購入。
ポケモングッズってのは一つ一つはたいした値段じゃないのに、積み重なるとそこそこの出費になる。でも親の懐に優しい値付けかも。¥3,000ほどお買いあげ。
「プレゼント用なので派手目にラッピングしていただけますか?」
「すいません~ウチは簡易包装なんですぅ」
おい……ここは地球環境にも優しい店だったのかい。(笑)

さらに移動。
ディズニーストアで"ミニーマウスグッズ"を見繕ってこいとの指令。高速道路を飛ばすまでもないので、木場から三ツ目通りを経由して国道357へ出て舞浜へ。 駅前の"イクスピアリ"にクルマを入れて2階のディズニーストアへ突入。あー目がいっちゃってるディズニー信者ばかりだ~。うぜぇ~。人混みをかき分け て、ミニーマウスのカップ、ポーチ、ドロップ、人形の4点をお買いあげ。はぁ~疲れるー。

西船橋経由で北上。
中山競馬場でレースがあったのかな?道は激混み。渋滞続き。
戦利品を持ち帰って本日のミッションは終了ってとこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿