こんな日はデートに出かけましょう

晴れ。9.5℃/1.5℃/28%

今日は"寒の戻り"でしたね。
カラリと青空。でも空気はピンと冷たく張りつめている。こういう季節の、こういう感じは大好きだな。

最近ウチの庭を含めた一帯に鶯が飛来して、えらくいい声でさえずります。梅が植わっているせいだろうか?今日も朝から典雅なさえずりを楽しみました。

こういう季節は、関東ならば鎌倉にデートに行くとよいね。
寒いから手をつないで小径を歩く。
民家に植わっている梅やら椿を楽しませてもらって海岸に出る。
二人肩を寄せ合って、しばらく冷たい風が吹き付けてくる海を見ているのもいい。
江ノ島まで電車に揺られて、弁財天を拝みに行くのもよし。

江ノ島の入り口にある食堂に入り"シラス丼"をいただく。
新鮮なシラスに大根おろしと鰹節をかけ醤油を垂らしたシンプルな味わい。
記憶に残る食事になると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿