桜色舞うころ

晴れ。12.9℃/4.0℃/21%

冬に戻ったみたいに肌寒かったね。
空気がとても冷たかったから、おかげで桜も長持ちしそう。

年度末の最終日。引き継ぎをかねて赤坂のTBSまで同僚と出かけてた。特にたいした事案があるわけでもないので、みんなのんびりのんびり。って日比谷でいきなりこんな写真とっちゃうし(笑)。さすがの滝沢秀明もこの写真はキッツイね。昔"笑っていいとも"で女装写真の本人をあてさせるゲームがあったけれど、うーむ、まったくただの団地妻みたいなこの写真は、なんて言ったらいいんだろう……蛇兄ぃさんの悪趣味がほとばしってますね。やばいやばい。


近くにあった東京メトロの売店で、ライブドアの偽メール問題で永田議員の議員辞職と、前原代表の退陣についてタブロイド紙が報じてた。とことん祟るライブドアだよなぁ。一方で東京株式市場は1万7千円台に乗っているわけで、経済的にはケリのついた話。こんな問題を政争の具にして無駄な時間を費やす方がバカバカしいと思う。刑事事件は刑事事件として淡々と処理して、上海領事館員自殺疑惑でこれから中国とケンカになるんだろうし、政治担当の方々にはやれることをちゃんとやって欲しいですよ。上層部は売国奴が山盛りな外務省をバッサバッサ斬り捨ててから引退っていう小泉さんの花道を期待したいところ。

とまぁこんなことを書いたのも、昼間にフジテレビのインタビューをお願いされて断ったせいかもしれないな。うまくやったら新庄とツーショットでオンエアーだったのに。外出が迫ってなければ絶対ノリノリでしゃべったよ(笑)。

帰り際に撮った赤坂のソメイヨシノ。
青空に良く映えてきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿