ベトナム ダナンへ(05)

朝ご飯のビュフェは、ベトナム麺を食べることが習慣化してきた。


韓国人のプレゼンスが大きいと感じると書いたが、そもそも論、ベトナムは中華文明の影響を色濃く受けている。そして少人数でも大声でしゃべる支那人たちは目立つ。和食はなくとも中華粥は必ずある。ベトナム……とくにダナンの立ち位置はそういう感じではないかと思う。これがホーチミンシティやハノイならば、もう少しフランスの残り香を感じるのかも知れないな。

ホテルの向かい側にあるMOON CAFEに行ってみた。
ランチにバインミーでも食べられたらいいと思って。
そうしたら見事に飲み物とスイーツしかない店で空振り。



雰囲気は悪くないとは思うのだけど、当てが外れたなあという感じではあった。

結局ランチはフードコートでフォーを食べた。


すっかりベトナム麺にはまってしまってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿