ベトナム ダナンへ(04)

まったくの不勉強だったが、当然のことながらベトナムにも様々な郷土料理がある。
朝食のヌードルは日替わりだったので、毎日違った味を楽しんでいた。
最も気に入ったのはフエ料理のフォー。
ここの味付けは、特に僕が気に入った優しい味がした。


ベトナムに来てありがたかったのは、現地料理が美味しいと感じられたことだ。
ほぼ毎日現地料理を食べていたと思う。

ホテルスパを楽しんだ後、近所のBonPass Bakery & Coffeeでグダグダする。


窓の外はひどく暑く、そしてどこの店先にもいる警備員のおっちゃんたちは、どうしてこの暑さの中椅子に座っていられるのか僕には不思議でならなかった。

暑い中、川沿いの道をふらふらと散歩して、目についたカフェでランチした。
ベトナムのカフェは、飲み物は基本「甘い」ようだ。
モカでもラテでも、その他ソフトドリンクでも。
注文するときに「No Surger」と告げて、やっと甘くないものにありつける感じ。

HighLands Coffeeでやっとありついたバインミー。




なるほど。
パンが美味い。
日本の所謂フランスパンよりも柔らかく、パリッと風味が良い。
彼氏とうめぇうめぇと平らげた後、涼しい店内でしばらく脱力。
外を歩いていると、やっぱり疲れるんだよね。

午後はNIRVA SPAでまったり150分SPAを楽しむ。
入店したときはまだ日が高かったのに、店を出たときはもう夕方。



NIRVA SPAは場所的にはHOLIDAY INの近くで、ビーチが賑やかだったので寄り道してみた。
日差しが和らいで、みんな思い思いに海を楽しんでいる。
ダナンのビーチは、夕方から深夜に掛けて盛り上がるのかも知れないなー。



晩ご飯は、彼氏推薦のフードコートに挑戦した。
外れのない、というか無難なチョイスのおかげで、美味い美味いと舌鼓を打った。





しあわせ、しあわせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿