ご報告など

先週末、人生初の救急搬送、緊急入院を経験してまいりました。
救命士さんたちに担架で救急車に搬入され、ヒーヒー言いながら「救急車って案外揺れるんだなあ」とか思いつつ、地域基幹病院に搬送。ER→一般病棟というコースで5日間入院生活をしてきました。

人生初の点滴……一度針を刺すとあまり痛くないんだなあとか。


今日スカイラインを運転して戻ってきましたが、自宅まであと数キロのところで、右太ももを錐でぶっ刺されたような痛みを感じました。右折信号待ちでしたが、血の気が引いて、一瞬で脂汗が噴き出す。腕の力が抜け、目には星が飛びました。車が動いていたら、完全に事故っていましたね。

昨夜初めてその痛みがあり、これが二度目。
なんとか家にたどり着きましたが、その後数回衝撃が続いていてね。

自分の見立てでは、多分、帯状疱疹を誘発しているんじゃないかと。
まだ、お医者さんも判断つかない段階だと思うけれど、場合によっては明日以降通院第二弾スタートかも。

みなさま、お身体は大切に。

2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか?
    心配です…
    お大事になさってください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。養生します。
      腿の痛みは神経痛が原因かなあと思い始めてます。

      削除