腰痛と左足の問題は……

大阪から戻った翌日、整形外科へ行きました。
幸い問題は左足だったので、車の運転には支障なかったので助かった。

結論から言うと、第五腰椎の椎間板が潰れて神経を圧迫していることが原因だとか。MRIを撮ったらヘルニアかどうかも分かるそうだが、医師によると原因はそこだから細けーことはいいんだと。

で、幼児が後から抱きかかえられてオマルでおしっこさせられるような体勢の屈辱的なリハビリ機に乗せられたり、電気を流されて身体がザワザワして帰ってきました。いまはロキソニンと胃薬を3食後に飲んで様子見。

今朝から出勤。
午前中は時々痛んで辛かったけれど、午後以降は走ったりは出来ないし、歩きも少し心許ない状態ではあるものの痛みはだいぶ減ってきた。座っていると比較的楽なので、腰部脊柱管狭窄症なんじゃないかなあと思ってる。

ご心配をおかけして申し訳ございません。

2 件のコメント:

  1. さぞおつらいことと思います。
    お大事になさってくださいね・・・
    私のブログに、新玉川温泉へ湯治に行った時の画像を載せました。
    今後のご参考にしていただけたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ブログ拝見しました。
      温泉治療はいいですねぇ~このまま隠遁して仙人にでもなりたい気分です。
      自宅でも治療はないかと探していますが、逆さぶら下がりが効くというのは本当かどうか、自分としてはめちゃめちゃ気になってます。

      削除