冬鰻

晴れ。21.1℃/9.2℃/49%

ついに20℃越えの日が到来して、春っぽくなってきた。
だけど、自分的には結構グダグダで……というか、やっかい事を連れてくる春はキライなんだ、本当は。

お昼ご飯を一人で食べた。
財布に金は入っていたし、人生迷ったら鰻だと思ってた。
で、冬鰻を食べにのれんを潜った。
鰻は夏よりも冬の方が脂がのって美味いんだと人は言う。
普通の鰻重は鰻が2/3だというので、一尾が乗ってる上鰻重を頼む。

だけど、自分の味覚がグダグダになっていてねぇ。
挽きたてのような山椒の鮮烈な青臭さを感じたあとは、鰻の味はさっぱり分からなかった。残念。
味覚がダメになってくると、ちょっと嫌だよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿